1月はこちらの都合で急きょ休講になってしまい,2017年最初のピカソくらぶです★

ここ数日春のような陽気だったのに,昨晩は雪が降っていました・・・

庭の沈丁花の大きなつぼみが,春を今か今かと待ちわびているようでした^^




本日のSくん★

完成した作品のやすりがけをしたあと,手ろくろを使ってひもづくり&文字シリーズ“ひらがな”,かきくけこ鉛筆立てと,たくさん作ることができました☆ 
中でもお気に入りは文字シリーズのようで,完成した後,『粘土でひらがなできたー!!』と嬉しそうにしていました(*^-^*)

P1010307


P1010309


P1010316


P1010317


P1010322


P1010326


P1010328


P1010335


P1010349


P1010350


P1010355





本日のTくん★
同じく完成した作品を鑑賞(『なかなかよくできましたね・・・!』と,ご満悦でした^^)
やすりがけの後,前回作り途中だった作品の仕上げをしました☆

しばらくフィギィアをシリーズで作っていますが,今回の作品はまたすごい。
女の人の動き,ラインがとてもきれいです^^
丁寧に集中して仕上げていました☆


P1010310


P1010320


P1010321


P1010324


P1010325


P1010329
P1010329


P1010333


P1010338


P1010344


P1010366


P1010369




来月のピカソくらぶは3月19日(日)です◎