こんばんは!ピカソくらぶです。


陶芸制作もだいぶリズムにのってきた皆さん。

今日は各々別々の作業でした☆








久々のY君は,前回のピカソの時の野焼き作品の灰落とし(芯材で使っていた新聞紙の灰を取り払う作業)と新しい作品作り。

Hちゃんは初めての絵付け&釉薬かけ。Tくんはフィギュアの色つけでした☆




P1010011


穴に棒を差し込んだり,スポイトで空気を入れながら灰を落としました。


P1010013


まだ出るなー・・・

P1010014


P1010017

さて,新しい作品を作りましょう☆




P1010018


P1010019

Hちゃん,弁柄で絵付けです☆





P1010020


Yくん,汽車を作り始めました♪

P1010021


Tくん,色つけの準備です(^^♪

P1010022


P1010025

絵付け後は釉薬の準備・・・☆



P1010026


P1010028


P1010029


P1010030


P1010031


P1010032


P1010034


P1010037


P1010041


P1010045


P1010046


P1010047


P1010049


P1010051


Tくんは一色一色丁寧に塗っていました。



次回は2016年最後の活動になります。12月18日を予定しております。よろしくお願いいたします。