こんにちは!ピカソくらぶです☆

2か月ぶりの活動になります(^◇^)

メンバーはTくん,Hちゃん,Sちゃんの三人☆



Tくんは前回ろくろでひいた鉢の削りをしました。

P1130022




かんなの使い方を教えるとすぐに理解し,集中して削っていました。
16-07-17-10-15-25-572_photo



16-07-17-10-15-36-191_photo




16-07-17-10-23-27-871_photo




20160717_120952


線彫りをして終了☆しっかり裏にはサインもし,完成です!(^^)!









Hちゃんは1月ぶりの久々の活動でした☆
身長が高くなっていてびっくり!!
すっかりお姉さんですね。

20160717_100132





「好きなものを作ってごらん」というと,おばあちゃんのコップと薬味入れを作りました☆
20160717_100957




16-07-17-10-56-00-060_photo



16-07-17-10-56-06-121_photo




20160717_120908


模様が生き生きとしていてすてきです☆
次回,削りをしましょうね☆






Sちゃんも久々の陶芸です!
まずは練って,昔作った表札の話をして,様子を見ていると。。。

20160717_100136




20160717_101011



目の前においてある参考作品の人形たちを見ているなーと思ったら。


足から作っています(*^-^*)
16-07-17-10-37-09-574_photo




16-07-17-10-59-00-370_photo




16-07-17-10-48-28-818_photo



レリーフの作品もSちゃんの良さが出ていて素敵でしたが,今回初めて立体の作品が出来上がり,もう一つ新たな方向性が見えてきた気がします☆
20160717_120840



来月も陶芸をやってみましょう☆