2月16日晴れ February 16, 2014 18:48 今年は雪が多くてびっくりですね。 一昨日夜からの暴風雪もやっと収まって、久しぶりに穏やかなお天気でした。 今日は前回の続き。今年は1つのテーマをじっくり取り組みます。 みんな自分の世界を膨らませながら、楽しんで描いている様子でした。 今日はYくんのお母さんが桜餅をたくさん作ってきてくださり、最後は賑やかにお茶タイム♪ お父さんやお母さんとゆっくりお話することもでき、有意義なひと時となりました。 ありがとうございました。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. ピーちゃん February 16, 2014 19:11 FacebookやTwitterに連動させるように設定したらどうかなあ・・・ 2. マルス February 17, 2014 11:44 桜餅美味しかったです(^^ゞ Y君の母さんご馳走様でした。 教室も少し各人の取っ掛かりを見つけたところから どこまで深めていけるのか。 キャラクターやアニメに囲まれて育った世代、実は僕らもそうなんですが・・・ 模倣から独自性、創造する力を養っていければいいのかなと 造形の概念をリセットするところから「模索」が始まり 場を提供する側とされる側の達成感が味わえればそれで十分目的を果たしていけるのかなと思っています。 気分が乗るときもあれば、乗らない時もある。人間は誰もがデリケートです。 教室に通う子どもたちも同様で、温かく見守りながら、ごくごく自然に、互いの連帯感を深めていければいいなあと思っています。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (2)
Y君の母さんご馳走様でした。
教室も少し各人の取っ掛かりを見つけたところから
どこまで深めていけるのか。
キャラクターやアニメに囲まれて育った世代、実は僕らもそうなんですが・・・
模倣から独自性、創造する力を養っていければいいのかなと
造形の概念をリセットするところから「模索」が始まり
場を提供する側とされる側の達成感が味わえればそれで十分目的を果たしていけるのかなと思っています。
気分が乗るときもあれば、乗らない時もある。人間は誰もがデリケートです。
教室に通う子どもたちも同様で、温かく見守りながら、ごくごく自然に、互いの連帯感を深めていければいいなあと思っています。